慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

近況のご報告

ご無沙汰しております。

卒業してしまって過去の体験なども一通り?語り終えたところですので、なかなか記事を更新するきっかけもなく放置してしまったまま、Twitterの方で遊んでおります。

が、ちょいとばかしUpdateしておくべき近況の更新などがありましたので、久々に書いてみようと思った次第です。

というのもこの度私め、色々と考えた挙句に一念発起し、大学院に進学しようと思い立ち、そして先日、無事合格通知をいただいたところでございます!

社会人院生ということで少人数でもあるため、どこの院かバラしてしまうと即特定につながるのでそこはご勘弁いただくとして(修了した暁にはきっちりご報告しようかと思います。)、とにもかくにも来春から再び学び直しの時間が始まります。ちなみに専攻は経営学となります。

今度は慶應通信とは異なり、キッチリ通学(世情が変われば…ですが)して教授とも密にコミュニケーションを図り、そして最終的には2年後の修士論文完成を目標に取り組むことになります。

慶應通信で培ってもらった学習習慣を取り戻せるかどうか不安ですが、新たなチャレンジは気持ちの良いものということで、精一杯頑張りたいと思います。

というわけで、早速準備に取り掛かりました。まずは学習環境の整備が大事なので…

f:id:max0627:20201215211826j:plain

MacBook Air買うたったwww(←早速間違ってる

M1チップはいいぞぉ!サクサク動くぞう!これで勉強も捗るぞぉ!

…はい、真面目にやります。本読みます。ていうか、入学金払わないと…

 

ちなみに本ブログですが、タイトルを少しいじった上で継続し、勉強の様子なども記録に残していければ良いなと思います。流石に細かい内容書くわけにはいかんので、結果的には従来通り、テキトーな落書きを書き散らすことになると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。

それではまたちょっと動きなどあったときに更新してみますので、ヒマがあれば覗いていただければ…