慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

色々と買い物三昧

こんばんは。

今日は全国的に寒いらしく、地元でも雪がちらついておりました。

そんな中、昨日・今日とあれやこれやとケチケチお買い物をしてきたので、たまにはそういうのも記事にしてみようかなーと。

IQOS3

まずは昨日ゲットしたのがこちら。

f:id:max0627:20190126182556j:plain

 昨年発売された新型IQOSですね。今回は連続使用ができるタイプが新たにラインナップに加わってますが、自分が購入したのは従来型のバージョンアップとなるIQOS3。
とはいえ、大幅に進化しているので、今までのIQOSとは全く別物な感じが良きかなと。

ちなみに、昨日、商店街の中の喫煙所に立ち寄ったときに、即売キャンペーンが行われており、そこで購入できました。
本来であれば、自分が立ち寄った時点では売り切れだったそうなんですが、事前に取り置き依頼していた人が約束の時間までに現れなかったため、キャンセルとなったところにボクが遭遇したとのことで、ラッキーでした。

なお、ボチボチ全国のコンビニでも発売されるそうですが、数は…とのことでした。

 ノートパソコン

慶應通信でのレポート作成は、愛するThinkPadちゃん(製造されてから13年目に突入)と共にあったわけですが、卒論でやるような大量のデータ処理や統計処理となると、スペック的に手も足も出ないような状況に陥ってしまいました…

自宅ではデスクトップPCを利用しているため、このままだと外出先などでちょっとした作業などをすることができません(iPadでは絶対にムリだし)。
なので、新しいノートパソコン欲しいなぁと思っていたところ、オカアチャンからドンキホーテへの買い物のお誘いが。

そこでテキトーに物色していると、見つけちゃったわけです。

ドンキホーテ謹製の超格安パソコンを。

もう値段見た瞬間に、半ば衝動買いみたいな感じで購入しちゃいました。

f:id:max0627:20190126183700j:plain

f:id:max0627:20190126183731j:plain

スペック的に微妙といえばそうなんですが、とにかくその値段が驚異的!
お値段、たったの19,800円!

こうなりゃあ、多少のことは我慢できようもの。

これで外出先でも少しは捗りそうです。

 掃除機

こちらは写真が無いのですが、同じくドンキホーテ内を色々とさまよっていると、14,800円のスティック型掃除機を発見。

自宅ではダイソンの掃除機が稼働中なのですが、2階の自室にその都度持って上がるのもなかなかしんどいなぁと思っていたところで、こちらも衝動買い!

正月でもないのに、結構な金額のお買い物をかましてしまいましたが、生活が少しでも良い感じで送れるのであれば、それもまた良しということで。その分のおカネはおいおい給料を上げて貰うようにしましょうw

夕食食べてお風呂入ったら、さっそく新しいPCで卒論を少しでも進めますかね。