慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

卒業予定申告が許可されました

こんにちは。

国際貿易論のレポートを進めないといけないところなのですが、メシのおかずの方が重要なのは言うまでも無いことでして、今日の午前中は鶴橋にキムチその他の食材を仕入れに行ってきました。

結構久しぶりに行ったんですが、やっぱり若い子、特に女性が増えて、雑貨屋さんとか化粧品屋さんの賑わいは目を見張るものがありました。ま、日本最大のコリアンタウンですし、色んなところから人が集まるんでしょう。
個人的にはコリアンタウンというより、韓国系の店の多い市場としか思ってなかったりするんで、余計に若い子が多いと違和感が…(汗

で、焼肉ランチをがっつりいただいてから帰宅すると、慶應通信の封筒が2通。1通は当然の科目試験通知として、もう1通は汚い手書きで宛名が…

一瞬、「なんじゃこりゃ?」と思いましたが、汚いのも当然と思い返しました。だって自分の字なんですもの!

自分が書いた手書きの返信用封筒ということは、もう1つしかありません。
荷物を片付けて封を開くと…

「卒業予定申告が許可されました」

との文字が!

どうやら、自分の単位計算に誤りは無く、書類不備も無かったようです。

その他同封物として
・色々な注意事項書いた紙
・調査票
・卒論提出票
・卒業生要録
が同封されていました。卒業予定申告書の二の舞にならぬよう、今度は大切に保管しておきます。

これでまた1つ壁を越えたわけですから、余計に1月試験では失敗が許されません。

まずは、レポートを仕上げて提出に持っていきましょう。

あ、それと、卒論提出票の卒業予定年月の欄、「平成」の文字が二重線で消されていました。もしかするとちょっとレアなのかもしれません。