慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【国際貿易論】レポート完成!

こんばんは。

お題を変えてやり直していた国際貿易論のレポートですが、なんとか完成しました。

だいたい、事実上のレポート締切日に早起きしたからって、部屋の模様替えを始めてしまう時点で、緊張感もへったくれも無い話ではあるんですが、それでもまぁ、午後からは府立図書館にこもってネタ探し。

でもって、薬局行って、ジム行って、飯食って、ワンコからかって、風呂入って、TV見てからラストスパートかけたわけですよ(一日の大半がムダ)。

本来であれば、ここから寝かせるわけですが、そうすると多分また粗が大量に見えてくるので、今回ばかりはエイヤーで印刷してそのまま封筒に詰めました。

慶應通信最後の新規レポがこんないい加減でエエのかしら…と思いつつ、もうこればっかりはね…

後は明日のお昼休みに、職場の近くの郵便局の窓口に一応持込んで、明日の消印で提出できることを確認しておしまいです。

そこまでせんでもエエやないかと思うところもあるのですが、実は、これまでの丸3年の中で、レポート締切日当日にレポートを投函するというのをほとんど経験していないのです。

今年の2月に1度、地理学1のレポートを締切当日に投函しているのですが、このときはなんなら受けなくていいやくらいの気持ちだったもんで、そんなに切羽詰まっておらず、前日にたまたまできあがったから締切日になったってなもんですが、今回のレポートはワケが違い、これが無いと来年地獄を見るハメになるという重要なレポート。

というわけで、ちょっと無駄かもしれませんが、郵便局できっちり念押ししてこようという魂胆なワケです。

とにもかくにも、いったんはこれでおしまい!

というわけで、明日以降は、卒論をじわじわ進めつつ、試験勉強も始めていこうと思います。