慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

1日遅れですが夏スク振り返る

こんばんは。

昨日で夏スク2期が終了となりました。

さっさと振り返りすべきだったんですが、なんか今日は一日疲れて疲れて・・・

 

今年の夏スク振り返ると、たぶんこれまでのスクの中で、一番多くの人に会った気がします。

もうまもなく3年目も終わり、その上ブログやTwiiter、慶友会なんかであれこれ発信してると、いろいろと人のつながりも増えてきて、Twitterのつながり、つたないブログを読んでいただいている方、慶友会でお世話になっている方など、あちこちで「どーもどーも」とご挨拶する機会が増えたなーと。

ただ、スクのお祭り感とか充実感みたいなのは少し薄れてきてるかも・・・

今年に限っては理由は明白で、とにかく仕事に追われまくったこと。ちょっと色々と事情もあり、少々闇深いところを皆さんにお見せしてしまったと反省です。

実は、今年の夏スクは、個人的には結構メモリアルなところがあって・・・

というのも、おそらく今週末~来週に発表される7月試験の結果、そして今回の夏スクの結果がどちらも首尾よく行けば、スクの所要単位を充足することとなり、慶應通信でスクーリングに参加するのは最後になるかもという状況だったのです。

そしてこのことは、もうひとつ大きな節目を意味し、日吉キャンパスに足を運ぶのもあと1回、今は姿を隠しているアソコに行くのみとなるわけで、もうちょっと思いにふけりたかったなぁというのも否めませんが、終わってしまったので仕方ない!

 

とにもかくにも、ボクの今年のスクは終わってしまいましたが、3期にご参加の方はまだまだもう少し大人の夏休みが続きますので、頑張ってください!