慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

今週は東京でアレコレ

こんばんは。

というわけで、今週1週間は東京でお仕事です。といっても仕事は少なめにしているので、合間を見て三田キャンパスには行こうかと思ってます。

週末スク結果発表

昨年の発表がもう少し遅かったので油断していたら、昨夜公開されてましたね。
無事、Sを頂戴することができました。
これでスクーリング単位が20単位。来年の週末/夜間スクの抽選に外れなければ、来年中にスク単位を充足できそうなメドも立ってきました。

雨が強い

ので、三田キャンパスへは行かずにまっすぐホテルへ。
コロコロ持って歩くには、雨が少々強すぎました。
明日は仕事関係の飲みが入りそうなので、水曜日の昼間~夜にでも行こうと思います。

で、ホテル

中国からのインバウンド需要は一段落したなんていう話を聞いたような気もするのですが、相変わらず都内のホテル料金の高騰度合いは常軌を逸しています。タイミングによっては、カプセルホテルで6,000円/泊とかあるし…
というわけで、今回のお宿は多摩川を渡ることになりました。日吉キャンパス超近いw
で、ホテルに入ってみたわけなんですが、今回利用するホテルがウィークリーをメインに手がけているチェーン店。で、到着すると、どう見ても公団住宅をリフォームしたようなところ…
普通に団地です。
でもって、部屋の中もがっつり公団住宅風。机もお風呂も狭いので、来年の夏スクに使えるかな?という期待も見事裏切られました。
来年こそ協生館が当たりますように…

さて、明日は仕事の大きなヤマです。
この仕事の関係でミスを重ねまくっていますが、明日でなんとか取り戻せますように…
でもって、あとは、経営管理論のレポートを東京にいてる間になんとか仕上げたいと思います。