慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【夏スク】3日目!

おはようございます。

昨日で3日目も終わり、夏スク2期は早くも折り返しです。

【午前:公共経済学】

講師2名体制ですので、A先生の講義は昨日でおしまい。

フィナーレ的な感じはなく、淡々と終わった感じですね。

今日からは、昨年もご担当されていたM先生の登場!

ですが、仕事で今日のAMは欠席せざるを得ないという・・・

明日から頑張ります。

【午後:憲法】

こちらも一区切り。

昨日までは憲法の人権論についての講義でした。

そして今日からは統治機構論。個人的にはこちらのお話を聞きたかったので、楽しみです。

先生は相変わらずエンジン全開というか・・・w

楽しく聴講させていただいています。

【終わった後は】

仕事の電話会議をせねばならず、開始までの間に喫煙所で過ごしておりました。

一服しながら矢上キャンパスのほうをボーっと眺めてると、なんか見たことある塔が・・・

カメラでズームしてみると、なんとスカイツリーでした。

横浜からでもこんなにきれいに見えるんだぁと思ってTweetしたところ、何とフォロワーさんがすぐ近くにいたことが発覚!

会議の時間も迫っていたので、簡単なご挨拶しかできなかったのが申し訳なかったのですが、こんな偶然もあるんだとびっくりした次第。

でもって、PC開く必要が出てきたので食堂方面に移動している途中で、別の学友さんにも久々の遭遇。

こちらがワイヤレスヘッドホンで通話していたため、音楽聴いていると思われたようで、ご挨拶いただいたのですが、思いっきり会釈で済ませてしまいました・・・申し訳ない・・・

食堂での会議を終えた後、昨日は珍しく真っ直ぐ帰りました。たまにはそういう日もないとね~

 

今日は午後から日吉です。一日頑張りましょー