慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【夏スク】1日目&2日目!(を3日目お昼に書く)

こんにちは。

Twitterではつぶやいているのですが、飲んだくれていたのでブログ更新は滞っており…w

というわけで、お昼休みに半日遅れの更新です。

【通学】

今年の夏スクは、通学から楽しんでおります。1日目と今日(3日目)は、本来家を出る時間より30分ほど早く出て、渋谷まで自転車で通学しています。
おかげで朝から汗だくで、渋谷についてすぐにTシャツ着替えないといけないのですが、せっかくなら学業と運動を両立させようということで。

ちなみに2日目は前夜の影響で寝過ごしたので、地下鉄通学でしたw

【午前:公共経済学】

昨年と同じ講義ですが、今年はK先生コンビということで、改めて受講。

前半は、昨年登場しなかったA先生の講義です。

内容としては、ミクロ経済学や財政論に近いですね。個人的には復習となりますが、初学者の人にも分かりやすい内容ではないでしょうか。

【午後:憲法】

O先生、個人的に大好きなキャラクターですw

前半は人権論の内容。個人的には憲法学の中でもあんまり…な領域なのですが、その代わりところどころで触れていただける法学の考え方などは、卒論などにも応用ができる内容なので、興味深く聞いています。

【終わった後は】

まぁ飲んだくれちゃうよね…ということでw

月曜日はHUB→居酒屋、昨日はHUB→お好み焼きでした。

あんまり飲んでばっかりもアレなので、後半は自重しますw

 

めちゃくちゃ暑い日が続きますが、後半もがんばろー