慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

いよいよ明日は試験なワケで

こんばんは。

最近、本当にブログ放置気味ですね。何が悪いってわけでもないとは思うんですが、多少の罪悪感というか食べ残し感を感じる程度には、書かなきゃと思うわけで。

大雨

今の東京出張、当初予定は6月末までということだったので、今回の試験は大阪で受験です。

で、今日の午前中を移動に充てて、午後から大阪のオフィスで仕事しようと思ってたんですが、大雨の影響で約5時間の長旅に…
というわけで仕事もキャンセルして帰宅しました。

ちなみに明日の試験有無については、慶應通信ウェブサイトにお知らせが乗っとります。

【重要】大雨の影響による科目試験の取り扱いについて|ニューストピックス|慶應義塾大学 通信教育課程

明日AM10時の時点で、「試験会場が含まれる地域」に「特別警報」が発令されていれば、科目試験は中止になるとのこと。
ちなみに現時点で代替措置は公開されてません。

あと、『お住まいの地域に警報が発令されたら自治体の指示に従え』っていうけど、救済措置はあるのかしらん?
交通機関の運休・遅延とは一緒にできない話だと思うんですが。

試験勉強

今週が結構忙しかったこともあり、過去最高に勉強してない結果となりました。

なんとかEスクの2科目だけはなんとかしたいっす…

明日の地理学1も、とりあえずは会場には行くつもり。バット振らなきゃ絶対に当たんないですからね。

某有名人のお話

Twitterの方で散々批判してたりするので、ここではあんまり言わないでおこうw

ただ、影響力の大きい人ですからね。彼の発信内容いかんによっては、我々にも全く影響が無いとは言いきれない(てか、昨日、慶友会関連の調べ物しようとして、ウェブサイト落ちの影響でできなかったんだよ…早速影響出てるんだよ…)ので、そういう意味でも注目してます。

 

 さて、もう一あがきしてから、疲れたのでさっさと寝よう。