慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

あれやこれやと

こんばんは。

最近、がっつりブログ放置してましたが、実はシレっといろんなことは進めておりまして。

夏スク

とりあえず2期は出席確定。ただ、1期も行ける可能性があることから、1科目だけ申し込みました。
7月試験でEスク単位を取得でき、夏スクも3科目全て履修できれば、スク所要単位は充足となります。
ここは万難排してなんとかしたいところ。

科目試験

7月試験は、
C群:地理学Ⅰ
D群:Eスク統計学
E群:Eスク倫理学特殊
を受験することにしました。

Eスクだけに専念しても良かったんですが、せっかくレポートも出してることだし…ということで、地理学Ⅰも受験しようと思います。
が、優先度は当然Eスクが高め。

卒論

メディアセンターにこもって、分析に必要なデータを全部ダウンロードしてきました。地方在住だとこの時点で詰むことが多いので、メディアセンターのデータベースが使える環境というのは非常にありがたいですね。

ただし、ここまでは準備の準備にもならないくらいの作業。ここから、取得したデータを整理し、分析対象や分析軸を定めていかないと、1文字すら書けないわけで、こちらも試験勉強と並行して徐々に進めていこうと思います。

慶早戦

ま、当然遊びにも行ってるわけで…
先週末の慶早戦2連戦、どちらも現地で観戦してきました!
慶應の完全優勝を阻止する早稲田の気迫はすさまじく、昨日の3回戦も含め、慶應打線は封じられてしまったわけですが…

昨日は仕事を早く切り上げることができたので、優勝パレードには参加させていただくことができました。
こちらもなかなか参加することができない貴重な機会で、色々なタイミングが合ったのは非常にありがたかったなぁと。

秋シーズンで3連覇して、もっかい参加させてもらえると最高ですね!

 

さて、今夜からは試験勉強と卒論を本格化させていかないといけません。

仕事も色々あって大変ですが、頑張っていこうと思います。