慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【Eスク】統計学課題提出とフィードバック

こんにちは。

昨日のお話ではありますが、Eスク統計学の第2回課題を無事提出することができました。

これでとりあえずは一安心、後は試験勉強にまい進するのみと思っていたら、今朝がた、第1回課題のフィードバックがありました。
ていうか、フィードバックしますよってお知らせ出てたんですね…

内容を確認すると、とりあえずは及第点。ただ1か所、すっごくしょうもない凡ミスをしており、ズバッと指摘されてしまいました。

内容的には理解しているつもりでしたが、統計学のような式や図表で表す科目の場合、いくら内容を理解しているといっても、表現が間違っていると理解していることを伝えられないわけで、この手の凡ミスが致命傷になることも考えられます。
試験に向けて復習と確認が欠かせないですね。

残るは倫理学特殊のレポートのみ。だいたい半分くらいは作成済みなので、今日中に何とか片づけてしまいたいところです。

それが終われば後は試験勉強。あと、卒論絡みのデータ収集とかも進めていかないといけないですね。

バタバタしますが、少しずつ前に進めていこうと思います。