慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

夏スクとかレポートとか野球とか

こんばんは。

ここ数日、ブログ更新はさぼっておりましたが、それなりには進めているわけでして。

地理学Ⅰレポート返却

地理学Ⅰのレポートが、合格で返却されました。
先日の試験の出来が悪かったので、不合格ならそのままにしてもいいかな?と思ったりもしましたが、こうなると再試験でキッチリ取り返さなければなりません。7月に受験してもいいかも。

コメントでは、自分が少し足りてないかな?と感じていたところをしっかりと指摘されていました。こういうところからも決して手抜きはできません。

商業学レポート着手

とはいっても、まだ執筆には至っておらず、指定の市販書と参考文献をパラパラと。

書き始めるにはもう少し時間が必要な予感。

夏スク履修要項

発表されましたね。普段なら即決なのですが、今年は少々事情が異なっており…

まず、東京滞在がいつまで続くのかが見えていないため、夏スクの時期にこちらにいるのか、大阪に戻っているのかで、少し調整が発生するかもしれないということ(特にホテル確保絡みの問題で)。

そしてもう一つは、できれば今年は3科目受講したいということ。
というのも、週明けから始まるEスクが首尾よくいけば、スクーリングの必要単位が残り6単位となります。
そして、夏スクの時期にどこにいるかわからないということは、週末・夜スクの時期はより一層わからないということ。
さらに、秋頃には卒論も本格化させていかなくてはいけませんので、できれば週末スク・夜スクは回避したいので、3科目受講してスク単位は終了とさせたい思いがあります。

その辺りの調整を各方面としつつ、ギリギリまで申し込みに悩むことになりそうです。

六大学野球

今日から開幕の東京六大学野球春季リーグ戦。
開幕戦の日に特に用事がないというのも珍しいので、観戦に行ってきました。

対戦相手は、昨年秋に苦渋を味わわされた東京大学。
結果は15-0で慶應が見事勝利。
やはり勝ち戦を見届けるのは、気持ちいいもんですね。
慶早戦までの間も、機会があれば神宮に足を運ぼうとおもいます。

 

さて、明後日からはEスク2科目が始まります。卒論準備もあり、レポートもありということで、それなりに大変になってきますが、1つずつきっちりとこなしていきたいと思います。