慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

Eスク履修許可

おはようございます。

今日は諸事情により午後からの出勤ということで、少しゆっくりした朝となっております。

さて、昨日、事務局からメールがあった通り、Eスクの履修許可が発表となっておりました。

定員制限のない、統計学と倫理学特殊に申し込んでいましたので、許可されておりました。

統計学は、総合教育科目の残り2単位を充足させるためという目的もありますが、卒論で統計的手法を使う予定となりましたので、もう一度基礎からの復習を兼ねて、しっかりと取り組みます。

倫理学特殊は経済倫理ということで、こちらも卒論に少しは影響あるかもしれない領域なので、取りこぼすことなく取り組んでいかないといけません。

卒論と並行して2科目の受講は非常にヘビーですが、慶應通信3年目のヤマ場ということで頑張っていきましょう。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村