慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】2日目&振り返り!

おはようございます。

さて、昨日は科目試験2日目だったわけですが、開始時間繰り下がったからと言ってしっかり勉強したわけではなく…

ざっくり振り返りです。

D群:Eスク統計学

真面目にやってる人には超簡単な問題だったんではないかと。
そう、まじめにやってる人にとっては。
で、お前はどうだと問われると…そういうことです、ハイ。
視聴点・レポート点に期待。

E群:Eスク倫理学特殊

こちらはねぇ…
何とも形容しがたいというか。
私的結論だけいうと、多分大丈夫じゃないかなぁと。
論考が、少々尻切れトンボになっているのはご愛嬌。

今後の計画

何はなくとも卒論を本格化させていかなければ。

今週末には三田キャンパスにこもって、本格的にデータの整理・分析に取り掛かっていきます。

で、それと合わせて先生から指定されてる文献の読み込みも本格的に。
論文に直接持ってくるタイプの文献ではなく、基礎の基礎の基礎くらいの文献ですが、これ読んどかないと話になんないレベルのものですので、徹底的な理解を目指します。

10月試験に向けたレポートは、1本くらい書くかなぁといったところ。
今回痛感したのですが、卒論と科目試験の両立ってのは、なかなか大変。どっちかに集中するモードを作らないと、切替なんてそうそうできるもんじゃないと思いました。

というわけで、スクーリングあたりでちょっと考えてみようと思います。

 

ちゅうことで、今日からまた仕事…