慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

TOEIC学習法を知りたい

こんばんは&新年あけましておめでとうございます。

しかしまぁなんですな、今年に入ってから絶賛寒い日が続いてますが、雪深いところにお住まいの皆さまは何卒ご自愛くださいませ。我が家のある大阪の南の山の方もかなり寒く、就寝時に靴下が欠かせなくなってしまいました。寝る時の靴下って気持ち悪いんですが、あまりにも寒すぎてもう…

さて、今年は勉強をリスタートする年なわけですが、勤務の調整も必要かもしれませんので、会社の方にも通学することは伝えた次第。

すると、上司の理系院卒さんから、「てことはあれやんね?英語もバリバリいけることになるんやんね?期待してるわ」という無茶振りが。
しかも間の悪いことに、会社が新しく「キャリアプランシート」なるものの運用を始めることになったもんですから、半ば問答無用で「TOEIC頑張る」ことも約束させられてしまいました。

でもって、約1年3ヶ月ぶりにTOEICの勉強を再開することになったのですが、テキトーにお茶濁そうかしら…と企んでいたのがあっさり見破られ、「ちゃんと目標設定せんとあかんよねー。てなわけで、2021年中に『700点』目指そうか?」とぶっ込まれてしまいました。

こうなってしまうと、必死にやる他ありまへん。
しかしながら、なんせ前回は「試験日を間違えて前日に会場に行った」くらいの人間ですから、実はあんまり真面目に取り組んでこなかったんすよね…
でもって、スコアも『560点』という平均少し下…

ここから700点に持っていくためにはどうすれば良いのでしょうか?
ちなみに手持ちの武器は、金フレと公式問題集。
もし、ナイスな知見をお持ちの方いらっしゃれば、アドバイスいただければ嬉しいです。