慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

久しぶりに雑記

こんばんは。

年に何回かは、学習報告でもなく愚痴でもなく、あれやこれやとまぜこぜにしたブログをUpしてみたくなります。

試験結果通知

先日発表になった試験結果ですが、紙の通知が届きました。この次に試験結果の通知が届くのは、卒業試験の結果通知になる(予定)ので、少々感慨深いものがあります。

そういえば、エクセルで作った履修管理表もすべての更新が完了しました。結構時間かけて作りこんだものだけに、こちらも何となく感傷に浸ってしまうところです。

成績証明書

計算上は問題ないはずですが、一応念のため&会社への履修状況報告(人事評価の自己啓発の項目に組み込んでいるのです)のために、成績証明書を請求します。

明日のお昼休みに郵便局で為替を購入して送ることにします。

卒論

こちらはまぁぼちぼちと。全体のバランスが少々頭でっかちになりそうな予感がぷんぷんですが、とりあえず書けるところはバンバン書いていきます。

最終的に人に見てもらえるようになるのは…4月に入ってからかなぁと想定。

英語の参考文献がいくつか並んでいるのが何となく論文っぽい。(レポートでも使ってたんですがね)

そういえば…

本棚の整理をしていてふと思ったのですが、大学からの届きものって皆さん保管してるもんなんですかね?

自分的には、夏スクのイベント案内とか、スクのテキスト案内以外の届きものは、全部保管してたりします。ニューズレターや三色旗はもちろんのこと、過去の塾生ガイドや添削済みのレポート、挙句の果てには学費納入のお知らせまで。

なんかこういうものが捨てられなくて、昔の職場の研修資料なんかも置いてあったりするのはただの貧乏性でしょうか?

 

今日のところは疲れたので、卒論はお休みして早々に寝てしまいます。

 レポート提出された皆さんお疲れさまでした。
卒論執筆中の皆さん、春指導に向けて一緒に頑張りましょー

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生(慶応義塾大学)へ