慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【国際貿易論】ほぼほぼレポート完成

こんばんは。

今日は勤怠の関係により、少し早く仕事を上がることになったので、図書館で国際貿易論のレポート作成に勤しんでおりました。

でもって、ほぼほぼ完成というところにまで仕上がったので、後は少し寝かせてから週末に印刷し、ゆうゆう窓口に持参しようと思います。

このレポート、実は少々格別な思いがあります。というのも、このレポートが、慶應通信で書く最後の新規レポートになるからです。

現在の履修済み単位は109単位、うち卒業要件に算入されるのが107単位です。ということは、残り9単位の取得が必要なわけです。
そして、この9単位のうち、3単位は10月試験の結果待ち。ということは、残り6単位を1月以降の試験での履修を目指すわけです。

で、この10月以降、計量経済学(2単位)、会計監査(2単位)のレポートを提出し、今回作成した国際貿易論が4単位ですので、8単位分のレポート提出となりましたので、必要な分は出し切った計算になります。

年明け以降、来年5月に予定される最後の卒論指導までは、学業の時間を卒論に全振りすることになりますので、今回提出の3科目も1月試験で取り切ってしまい、その後もレポート提出はしないことになります。

こう思うと、いよいよかぁという風に感じ、感慨深くもなってくるわけで。

今週末は少し色々と用事もあるのでいったん学業はお休みとし、週明けからは試験対策に力を入れていこうと思います。ここんとこ何回かの試験はまともに準備してなかったし…

 あとは10月試験の結果ですね。理屈の上では、明日の朝更新→「今日、結果送ったで!」という可能性も無くは無いですが、おそらくは今夜0時の公開になると思われます。

なんとか合格してますように…