慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

今年1年の振り返り

こんばんは。

2017年も残り2時間弱となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

色々と特番もありますが、BGM代わりに軽ーく流しつつ、試験勉強に勤しんでいる大晦日の夜でございます。

振り返ってみると、今年はあまり勉強をしっかりしてこなかった1年だったなぁと思うわけです。

公私ともに色々と大きな変化があり、公私ともに雑音も多く、自分のやりたいこと・やらなければならないことの切り分けにえらく手間取ったため、本質的な部分に手が届かなかったというか。

来年からは卒論指導も始まりますし、仕事の面でも大きな変化がある予定です。

その中で、いかに実りのある仕事・学業ができるか、自分が本質を見失っていないか、常に問いかけていこうと思います。

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。