慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

クリスマスに色々と

こんばんは。

今日はクリスマスということですが、特に何をするでもないわけで。
晩ご飯はヒレカツでした。

【経営分析論レポ返却】

水曜日の夜に結果は判明していたのですが、返却は2日後。しかも先週の土曜日は祝日で郵便配達もお休みということで、今日帰ってきました。

コメントもびっしり書かれており、ありがたいなぁなどと思いながらレポの中身を読み返してみると、ところどころで致命的なミスが…

オマケで合格にしていただいたと反省して、試験ではキッチリと回答できるようにしておかねばなりません。

【クリスマスプレゼント】

誰からもらえるわけでもないのですが、JTからの贈り物が届いておりました。

タバコ吸いなもんですから、キャンペーンに応募したりとかするわけです。
(過去には時計とかクラッチバッグもらいました)

すると、年に何度か、新作タバコのサンプルが送られてくるようになり、今回もソレが届いたというわけで。

ただ、個人的にはJT製のタバコはほとんど吸わない(電子タバコも紙巻きタバコもフィリップモリスを愛用)もんですから、吸わないサンプルがどんどんたまっていくばかり…

後輩にでもプレゼントすることにします。

【年明けから】

ここ数ヶ月取り組んでいた仕事がある程度ケリがついたことで、年明けから再び東京に長期滞在することが、今日正式決定しました。

前回のように2年にもわたることはないですが、特に問題なければ卒業式・入学式・慶早戦は東京で迎えることになりそうです。夏スクは多分こっちから行くことになるかな?

卒論指導の準備やらレポ作成でメディアセンターが使えることになるのは大きな利点。仕事も勉強もしっかりとこなしていきたいと思います。

ちなみに、1月の科目試験は大阪会場で受験予定。今更会場変更できないですしね。

少々バタバタした一日でもあったので、今日は勉強はお休みして早めに寝ようと思います。