慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【民法】まとめノートはできたけれど

こんばんは。

この2日間で試験勉強がかなり加速中です。

今日は民法に関してまとめノート作成しました。
大学配布の過去問にも記載がある科目なので、まずは過去問記載の事項について模範解答を作成します。
その上で、宅建や司法試験の過去問サイトを巡回して、民法系で大学過去問では拾われていないような領域の問題と解答を確認。

これで一通りは大丈夫かな?と思いつつ、重要なのはここから。

この数年の記憶力の衰えが甚だしいので、作成した模範解答などを徹底的にアタマにたたき込んでいく必要があります。

今回は持込不可科目が4科目。しかも全て暗記等々が必要になってきます。

あと1ヶ月を切りましたが、ここからどれだけ記憶を定着させていけるかが勝負になります。

卒論も進めないといけないし、今年の年末年始は例年以上に勉強漬けです。