慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済政策学】レポートはきちんと見返しましょう

こんばんは。

この週末は会計学のレポートを終わらせる!
…つもりでした。昨日の晩までは。

事の発端は昨晩のこと。
既に完成していた経済政策学のレポートを印刷しようと思い、念のためもう一度確認と思ってPDFを読み返していると…

一番最初の導入部分で大間違いしていることに気づきました…

もちろんレポート課題なので詳しいことは言えませんが、とにかくこのまま提出すると速攻で不合格が帰ってくること間違いなしなレポートになっとりました。

また後日という考えも一瞬よぎったのですが、これはもう間違いに気づいたアタマの状態で突き進むしか無いと考え、今日はひたすら修正というか再作成していました。

1点良かったのは、間違いに気づく=正解(だと思った方)のこともある程度勉強していたということで、そのおかげで改めて調べ直し等々する必要は最小限で済み、なんとかレポートもできあがりました。
てか、やればできんじゃんって改めて思ったり…w

ということで、レポート提出前はしっかりと見直しましょうという教訓でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村