慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済政策学】レポ完成!でもって【原価計算】レポ合格!

こんばんは。

横浜DeNAベイスターズが見事カープを撃破し、19年ぶりの日本シリーズ進出を決定したとのこと、誠におめでとうございます。
日本シリーズでは、我らがタイガースの分まで頑張ってください。
虎党としては、DeNAの日本シリーズ進出は「阪神園芸」の功績だと思うようにして、金本監督以下、選手・コーチ一同の奮起を願うものであります。
正直、清宮も中田翔も不要と思ってるのはボクだけでしょうか…

さてそんな中、こちらは脇目もふらずに経済政策学のレポート作成に邁進した結果、無事に書き上げることができました。
どうもテキストとか参考文献丸写しになってるような気もしないでもないですが、これはもうレポート提出の度に思うことなので仕方なしです。特に、基礎的な経済理論の説明となると、それなりに勉強を進めるとどうしても書き方が似通ってくる部分は否めないと思うので、剽窃になっていないことだけ改めてチェックします。
今回は引用も少なめやし。ていうか、引用とか注とかほとんどつけられへんようなお題やし。

とにもかくにも、必修科目のレポートはいったん打ち止め、経済政策学が一発合格すれば、経済学部必修科目のレポートは完了となりますので、これでまた少し前に進みました。

で、次のレポートですが、経済政策学で少し数学モードのアタマの使い方をしたので、この次は少し切替えてかかりたいと思います。で、履修計画も少し見直そうかなぁと考え中。1月はあくまでも6科目試験が目標なのですから、持込可とか得意分野も混ぜておかないと死ぬことに気づきました。
というわけで、経営分析論・経営管理論・民法あたりをターゲットにしつつ、参考文献だけ何故か借りてきてしまった会計学あたりも書いてしまいたい。

で、この記事を書いている最中に0時を迎えたので、kccをチェックしてみると、原価計算のレポートが合格しておりました。これはめでたい。

19年前のマシンガン打線にあやかって、レポートも乱れ打ちといきたいところです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村