慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】1日目!

こんばんは。

今日明日はお待ちかね?の科目試験。

1年3ヶ月ぶりの三田キャンパスでの受験です。
なんか全体的に人が少なかった気がするのはボクだけでしょうか?
あと、「カバンは足元に置いてください」っていう注意喚起も、以前はなかったような気が…
慶友会用自習室も使う人少なかったし…

と、ちょっと戸惑ったところもありつつ、初日の振り返りです。

A群:憲法(E)

出題的には、もしかするとノー勉で書ける人もいるかもしれないお題。
一応、基本的なことは書いたつもりなのですが…

この科目の場合、お題によっては出題者・採点者と全く異なる見解となる可能性があり、今回の問題はまさにその典型のような気がします。

そのへんはフラットに採点してもらえたら、多分単位は来ると思う…

B群:お休み

レポート自体は書きかけてるところもあったんですが、卒論にはほぼ影響しない科目ということで提出は見送り。

ということで、自習室で2日目に向けたノート作りに励んでおりました(おい

この先の履修計画確認しても、B群は1回受けるかどうか。

余裕があれば、7月の受験に向けてレポート作成してみようと思います。

C群:地理学1

キッチリと現代の世界経済について述べてきましたよ!

ただし、問題で求められているものかどうかは…

配本済科目で残るC群はコイツだけ。7月と10月にも受験できるで!

図書館で本借りる

せっかく図書館の開館日だったわけですし、卒論指導登録で貸出も受けられるようになりましたので、次のレポート用の文献を早々に借りてきました。

アカンかったことはとりあえず忘れて?前を向いていこうと思いますw

 

明日はド本命の経済政策学!
この科目に合格することが4月試験最大の目的でもありますので、最後まであがいてみようと思います。

今日で終わりの方、お疲れ様でした。
明日受験予定の方、がんばりましょう!