慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【2017週末スク】最終日!

こんばんは。

三田で開催された週末スクは先週まででしたが、大阪週末スクのほうは先生のご都合により最終日が休講となっていましたので、今日が補講日。でもって、今日が最終日です。
ちなみに、週末スクの試験日って10/1でないとダメと事務局から言われたとの理由により、今年の週末スクゲーム理論は試験無しでした。
また、今日は3連休の初日ということで、元々予定の入っていた人もいるだろうという配慮により、ボーナストラックとなっておりました。

内容は例によってあまり詳しく書けませんが、書いても良さげな話だけ…
今回の講師の経済学部H教授は、ゲーム理論を専門とされているのですが、元々修士課程までは思想史の研究をされていたそうで。
歴史の研究からガッツリ数学(ゲーム理論そのものは経済学というより数学の領域)へと専攻を変えられた動機も気になりますが、やはり大学教授になろうかという人は、こういう応用が効いちゃうんだなぁと、変なところに感心した次第。
数学がんばろ…

 最後は、先生が「みんなで話し合って○○をやってください」なんていう感じのまま、「とりあえず一旦ここで締めますねー」という、なんとなーくワチャワチャした感じでの幕切れとなってしまいましたが、足かけ4週間の週末スクも無事終了!
単位は…多分大丈夫でしょw

さて、来週もグランフロントに行かなければいけません。その目的は科目試験!

KBSパイセンから出撃命令も出たことですし、ラストスパート頑張りましょう!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村