慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【2017週末スク】1日目!

こんばんは。

 

今日から週末スクが始まりました。

これから3週間、みっちりお勉強…
と思いきや、最終日は先生のご都合により休講。その分の補講が10/7に行われることになりましたので、都合4週間です。
そして、補講の翌日は科目試験ですので、これから1ヶ月、毎週末はグランフロントに通うことになりますw

 

さて、講義の方ですが、もしかすると科目試験より人が一杯いるんじゃ無かろうか?と感じるくらい、大阪キャンパスのお部屋が埋まっておりました。
先生もおっしゃっていたのですが、このお部屋には会議用の小さめのホワイトボードしか無く、板書というものがほとんどありません。
たまに板書があると、みんな必死で近くまで行ったり、スマホのカメラズームしたり。
これも大阪スクならではの光景でしょうか。

中身の方は、当然ながらまだまだイントロダクションということで、この辺はついていけるねという感じですが、哲学特殊のカテゴリーをつけられるだけあって、論理学めいた議論も含まれていたり。

 

明日も朝から講義です…が、台風接近ということでどうなることやら。
せっかく先生も大阪まで来てくださっていますし、休講にならなければよいのですが。

 

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html/

にほんブログ村