慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済政策学】とりあえず過去問まとめから

こんばんは。

今日がレポート締切ということで、0時になれば試験の申込みが始まりますね。

今回は6科目受験、しかも初の「全部専門科目」の試験ですので、相当の準備をしていかなければなりません。
ということで、今から試験勉強に着手です。

まずは、今回受験科目の中で、個人的に最難関だと考えている(そして、経済学部的にも苦戦している人の多い)、経済政策学から着手していきます。

試験勉強のとっかかりは、とりあえず過去問を解くところから。特に、経済政策学のような理論系の科目は、それなりに手が動かないと覚えません(といっても手書きではなくPCですが…)。

その上で、出題傾向も分析し、重要と思われるキーワードも拾っていく。
今回は経済政策学と経営学の2科目合格が最優先ですから、まずはそこに絞って勉強を進めていきます。

10月試験の反省を活かし、1日1問、1日30分でいいので、改めて勉強することを習慣づけていきたいと思います。