慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

松茸ご飯と丹波の黒豆

こんばんは。

昨日の記事で、私非常に重要なミスを犯しておりました。

今日の予定は松茸狩りバスツアーと書きましたが、完全に記憶違いであり、正確には
『松茸ご飯食べ放題付!丹波の黒豆収穫体験バスツアー』でした。
よって、松茸はボクの舌の記憶とお腹の中だけに収まっており、お土産の松茸等々は存在しないことをココにお詫びいたします。

さて!そんなバスツアーですが、今日の近畿地方は非常に暖かく、汗ばむくらいの陽気の中で行われました。

写真はほとんど誰かしらの顔が写っているのでアップできませんが、ざっくり行程だけご紹介すると…

・丹波の黒豆収穫体験2株分(枝からちぎるだけとも言う…)
・お昼は松茸入り丹波牛のすき焼き膳、松茸ご飯食べ放題&焼き松茸&土瓶蒸し付
・篠山城周辺の散策
・三田(←慶應的読み方はしない)めんたいパークで明太子のお土産ショッピング
・須磨離宮公園散策
・丹波牛100g&野菜2kg&お米2合&黒豆ご飯のお土産つき。

これで8,000円だか9,000円だかの料金だって言うんですから、それはそれはお得(かもしれない)なツアーだったわけです。

国産松茸美味かった…ツアーのお食事なのに笠開いて無かったし…

鋭気を養いましたので、明日からはまたレポートに邁進しましょう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村