慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

明後日から週末スク

こんばんは。

 

放送英語はもうすぐ夏スクが始まるようですが、現実世界は明後日から週末スクの開始です。

初の週末スクは、英語ライティング!

ここから1ヶ月間、ボクの通教生活は完全なる英語漬けになります。

 

昨日の記事にも書いたんですが、とにかく英語!英語!英語!なわけで、この1ヶ月を乗り切れば、何とか英語学習にもメドがつきそうな予感。

 

夏スクのときのような楽しみながら英語に触れることの出来る授業か、はたまた諸先輩たちに散々脅された宿題!宿題!宿題!な授業か。

今から既に楽しみです。

 

とはいえ、夏スクのときに比べるとちょっと高揚感は少ないかなぁ。やっぱり夏スクは基本的にほぼ全学生が参加するに近いわけですが、週末スクはそれに比べると規模も小さいということで、お祭り感がちょっと薄いのかも。

 

と、そんな余計なことを考えているヒマがあったら、放送英語を少しでも先に進めないと…

 


にほんブログ村