慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

Eスクが重かったので

こんばんは。

今日も今日とて、一日お勉強です。
果たして、自分がこんなに集中できるとは思ってもみませんでしたが、金曜日にEスク課題の第1回締め切りがあると思うと、やらざるを得ませんです。

が、今日はどうもネットの調子が悪いのか、はたまたGWということでアクセスが集中しているからなのか、午後から動画がプチプチと止まります。
Eスクのよいところは、自分の好きなところで止めたり巻き戻したりできるところなんですが、自分のタイミングじゃないところで止まると、これは超ストレスフルですね…

だもんで、結局、午前中に1回だけ復習視聴できたのみ。
すぐ止まる動画はいったんお休みしていただこうと。

今回の帰省では、履修済み&履修対象外のテキストを持って帰ってくるというのがメインミッションであり、こいつが結構な量だったので、レポ課題の冊子やら新規レポ用テキストは持って帰ってきませんでした。

が、ひとつだけ例外を仕込んであったのです。

それが、英語Ⅰ。

「英語Ⅰ受けへん」って言ってたやーんというツッコミもあろうかと思いますが、これにも理由がありまして…

先日の入学式後の飲み会でアドバイスを受けたというのが理由だったりします。
自分の現在の履修計画では、7月はEスク哲学と法学の再試験、10月にいたっては放送英語のみとなるんですね。

これだけでも実は結構大変だと思うんですが、やっぱり皆々様の意見として、
・履修に余裕があるんなら、2年目レポ貯金とか英語に着手すべき。専門科目が入りだすと、そうそううまくはいかない。
・英語テキスト取っとけば、放送英語で何かあってもリカバリ可能
というところがありまして。

じゃあ、いっちょやってみるか!と思ったしだいです。
レポは必ず正解のある問題、自分の能力の不足点は明らかと、歴史に比べると取り組むべき内容は明確ですからね。

というわけで、午後から必死こいてレポに取り組み、なんとか2回分とき終わりました。
少々古い辞書を引き引き、テキスト引き引きで、結構なパワーを使いました…

切手はさすがに持って帰ってきてないので、明日、郵便局に行って提出してきましょう。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村