慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

スク関係とか諸々

こんばんは。

 

ここんとこ続いていたイライラですが、とりあえず今週は原因に顔を合わせなくて済むのと、何とか解消できる見込みがついたので、今んとこ落ち着いた感じです。
試験直前の来週にもうひとモメするのが見えてるのがだるいけど…

さて、そんな中、スク関連で動きが色々。その他諸々も。

 

夏スク

履修許可の結果が公表されましたね。ボクはどちらも抽選なし科目でしたので、申告通り許可されました。
Ⅱ期に参戦しますので、ご一緒になる方よろしくお願いします。

 

週末スク

大阪週末スク、費用が高いので躊躇するところではあったのですが、受講しないことにはスク単位が…ということで申込です。今までのところ、抽選科目は全部当選してきているので、今回も当選することを願うのみです。ダメなら来年は東京で仕事できるように仕込んで、夜スクを受けられるようにしよう。

 

科目試験

勉強が進んでいないのは例の通りとして、気になるのは試験終了後。どうもナニワマダムの皆さまが大阪の講演会を聴講されないような感じなので、講演会が終わったらまっすぐ帰ることになるのかな…
慶友会の人に声かけようかな。どうしようかな…

 

東洋史レポ

返却されました。講評でもお褒めの言葉を頂きつつ、「注はもっと細かくてもよい」「卒論を意識してレポート技術を磨くこと」との指導をいただきました。レポートの書き方についての講評をいただいたのは初めてのような気がします。
自分的にはナイスタイミングでのお言葉です。もっとレポートというか、論文の書き方に慣れていくのが、秋からの裏テーマですかね。

 

さて、超眠いですが、少しだけでもテキストは読んでおこうと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村