慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】2日目終了

こんばんは。

2日目の今日は、D群の統計学だけでしたので、朝少し早めに三田に行ってみました。
喫煙所が移動になったんですが、1箇所、ちょうどいい感じでお日さまが当たり、かつタバコも吸えてしまうという喫煙所がありまして。

夕べ、必死こいてまとめた統計学のメモは、しっかりとGoogleドライブに入れてあります。バッチリ最後のあがきができます!
では、そそくさとiPadを取り出してみましょう。



あれ?
見つからない?
なんで?

というところで思い出しました。
夕べ、パソコンの調子が悪くて、Googleドライブへの自動アップロード設定をOFFにして作業をしていたことを。



もう号泣ですよね。
なんとか最後に粘ろうと思って、統計学を解説したWebサイトとかをめぐりますが、1度折れた心は戻ってきません。

さて、そんな状況で統計学の試験スタートです。

【統計学】
問題に書いてあることは、前日に全部まとめたところなんだよ。とりあえず問題も少し解いたんだよ。
でも、この1週間の夜更かしで衰えた記憶力では、思い出せるのはそこまで。
細かいところが出てきません。
なんとか衰えた記憶の中から引っ張り出して、全体の5~6割くらいは埋めました。
2回目、8科目目にして初めて時間切れになるまで粘りました。
ここまでくると、もう神頼みですね…

さて、試験終了後、三田駅前のエクセルシオールで論理学の再レポにさっそくとりかかります。試験が終わったんだから少し休めばいいのにと思うんですが、変な仕事スイッチが入りっぱなしなので、とにかくやっちゃわなければ!と思うんですね。
こいつは来週末には提出してしまいましょう。せっかく今回の試験で唯一手ごたえのあった科目なんだし。

そうこうしていると、試験を終えられた学友の方から、ちょっとお話でも~というお誘いがあったので、キャンパスに戻って談笑。
いろいろな情報交換ができたので、そこで伺った内容で少し履修計画を見直そうと思います。
夏に向けて、まだまだ仕事のピークが立ちっぱなしの状態が続くのに加え、金曜日からはEスクと放送英語も始まるということで、計画的に時間を作るようにしないと、どうにもこうにもなりません…

さて、次は7月!

皆さまお疲れ様でした!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村