慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

いよいよ明日になりました

こんばんは。

別に隠してたわけでもなんでもないんですが、明日、初回卒論指導です。

結局のところ、文献読みなんかはかなり浅い状態ですが、とりあえず手ぶらもいかがなものか?ということで、調査票をもうちょっと見える化した資料だけは作りました。
Wordよりは、パワーポイントで資料まとめたほうが早いっていう、一種の職業病みたいなもんです。
15ページくらいですんで、2~3時間あればできますし(むしろ時間かけすぎかも)、話の本筋を端的に。

で、資料を作ってみると、改めて「ホンマに経済学部の卒論かいな?」と思われるネタが盛りだくさん。どう考えても、矢上か藤沢にいくべき内容です。

が、もし先生に上手くハマれば、面白がってくれるかもしれません。研究手法を身につけるだけでも1年で済まないかもしれませんが…

とにもかくにも、もうここまで来れば賽は投げられたといっても良い状態。あとはお沙汰を待つのみです。

というわけで、期限が迫ってるEスク統計学の課題も提出しつつ、今日は少し早めに寝ようと思います。

でもって、明日は大学で資料を印刷して、図書館セミナーに出席して。リラックスして過ごそうと思います。