慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

三田~羽田~大阪へ

こんばんは。

 

今日は雨模様の中、所属する慶友会主催の講師派遣に出席するため、三田まで行ってきました。

 

平日と同じ時間に起きたにもかかわらず、ぐだぐだしてしまった結果、メディアセンターについたのは10時前…

放送英語の勉強などをかるーくこなして、お昼は山食へのカツカレーツアーです。

試験でもスクでもない、普通の休日にキャンパスでお昼をご一緒するのはなかなか新鮮ですね。

 

でもって、午後からは講師派遣。

今回の会場は南校舎だったのですが、カフェテリアに入ろうとして諦めた1回しか足を踏み入れたことが無いので、ほぼほぼ初体験です。
めっちゃキレイやん…
ていうか、第一校舎が古いのか。

 

講師のK教授は、淡々とお話するタイプに見えて、ちょいちょい小ネタはさんでこられます。
質疑応答含めて3時間の長丁場だったんですが、全くもって飽きることの無い講義。こういうお話なら何度でも聞きたいなーと思った次第です。

 

講義終了後、そのまま帰阪ということでそそくさとキャンパスを後にし、ただいま羽田で搭乗待ちしているという次第です。

 

MTRさんが「飛行機いいなー」と言うので、写真撮って自慢しようと思ったんですが、さすが夜の空港。窓ガラスの映りこみが激しくて自撮りになってしまったので断念…

もう少ししたら飛行機乗って大阪へGOです。先月は週末スクなどの関係で帰れてないので、ほぼ2ヶ月ぶりの帰阪ということで、超重たいコロコロ(手荷物カウンターの計測によると20kg!)引きずって帰ってきます。

 

そんな大荷物にも関わらず、放送英語Wのテキスト持って帰ってくるの忘れてました・・・
ま、目次はciniiブックスで分かるし、試験範囲は携帯にメモってるので、この週末は放送を再度聴きながら、復習です。

 

さらにもう一つ後悔。
突然おなかが減ってきました。
検査通る前にご飯食べりゃよかった…
帰りに551買って帰ろう。

 

お帰りの際はポチッとご協力お願いいたします<(_ _)>

 


にほんブログ村