慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【2016夏スク】初日!

こんばんは。

 

今日から夏スクⅡ期スタート!

 

普段は8時過ぎに自宅を出るのですが、日吉までの通学、かつ東京の鉄道の遅延具合などを考えると、その1時間前には家を出ないといけません。
普段起きる時間やがな!

 

ほぼ1年半近くぶりの朝の電車、ほとんどの会社が昨日からお盆休みなのでしょうか、混雑することもなく、日吉まで着席して通うことができました。

 

8時過ぎに到着して、時間をつぶしつつ、午前の英語リーディングがいよいよスタートです!

先生は、なんと言いましょうか、春風亭昇太風なオーラをまとった方でして、ガチガチの英語の講義というよりも、特に発音周りのトリビアやコツなども交え、まるでちょっとした英語スクール的な雰囲気で講義を進めていかれるので、時間が経つのも早い早い。

あっという間にお昼の時間です。

 

慶友会の方から、2Fの食堂でお昼どう?なんてお誘いもあったのですが、食券売り場の長蛇の列に心折れて、1Fの生協食堂で軽ーく済ませてしまいました…
とにかく人が多いっすね…

 

午後は社会科学概論。

こちらはなんと言うか、今日のところはイントロダクションの触り程度の講義だったことあり、なんともかんとも。

もう少し講義を聴いてみないと、何を得るべきか/得られるかというところの見極めが難しい感じですね。

 

運の良いことに、どちらの授業も宿題や予習が課されませんでしたので、終了後は心おきなく慶友会の懇親会へGO!

はじめましての方、レギュラー的にお会いする方、はじめましてのブロガーさん、しょっちゅう会ってる気がするMatariさん…

 

慶應の志望動機やら、勉強の進め方やら、あーでもないこーでもないと楽しい時間はあっという間に過ぎていき、今帰ってきた次第でございます。

 

今日お会いできなかった方にも明日お会いできたら…と思いつつ、ちょっとした予習してから寝まーす。

 

Ⅱ期ご参加の皆さま、明日も頑張りましょう!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村