慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

夏スク受講通知到着、そして…

こんばんは。

 

帰宅したところ、夏スクの受講票が届いていました。科目試験の受験票と同じようなハガキです。

きっちりと保管しておかなくてはいけません。

 

でもって、今日は諸々の申し込みとか手続き行いました。

 

まずは、8月4日のオリエンテーション。教員への相談希望を提出しました。

まだ1年目で早いかもしれませんが、自分が卒論として書きたいなぁと思ってるテーマが、少々面倒で、アプローチによってどの学問に属するのかが入れ替わりやすく、かつ、慶應でそのテーマに近いところを研究されておられる先生がどうも見当たらない、さらには、そもそも学術的なテーマとして成立するか?(ビジネス上の問題にしか過ぎないのでは?)という疑問もありますので、アホな顔して全部相談してみようと。

こういうところで、意外とあっさりヒントが見つかるかもですしね。

 

それともう1点。

 

実は、今日、会社で関係者と打合せをした結果、どうやら年末もしくは来年の春くらいまで、東京にいる気配が濃厚になってきました。

というわけで、「年末くらいまでなら居てもいいし、大学行くから居させてよ」とのたまってきた上で、東京での夜スクを申し込むことにしました。

それも週2回!

 

金曜日に「経済史」だとか「金融論」といった、経済学部の必修かつ難関科目のスクーリングがあるので、本当はそちらを受講したいのですが、大阪に帰る可能性が最も高い日ということで、泣く泣く受講は断念し、別の曜日で2コマ申し込みました。

 

もしかすると急転直下、大阪に戻ることになるかもしれませんが、そのときは仕方なしに出席取消するのみです。もともと降って沸いたようなチャンスなんだし。

 

さて、明日から3連休。18日は大学の開講日ということでメディアセンターもオープンしてますし、17日の日曜日は日吉が日曜開館してますので、しっかりとお勉強に費やしたいと思います。

明日は遊ぶ日ですけどw

 

お帰りの際にポチッとお願いいたします

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村