慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

夏スク履修登録完了

おはようございます。

昨日は慶友会の例会に出席してきました。
主に今年春入学された方との四方山話、特にこの時期は夏スクの履修をどうしようなんてお話をしてきました。
まだ入学して半年しか経ってないのに、もしかしたらちょっと上から目線でしゃべっちゃったかも…などと、若干反省しつつ、色々な情報交換ができて有意義な集まりでした。

 

その後は例によって懇親会。
大学の話、趣味の話、ペットの話などでこちらも大盛り上がり。
せっかくの土曜日の夜ですし、とことん行きたかったんですが、前日の寝不足と今日の四国移動があるので、一次会でおいとま…
仕事がうらめしい。゚(゚´Д`゚)゚。

 

でもって、色々なお話をお伺いしたので、夏スクの履修登録を完了しました。
2期のみの参加で、英語と社会科学概論を申し込みました。
休暇の調整はまだできてないですが、ここはもう譲れないということで。
だって、お客さんの会社、お盆の一斉休暇が存在するんですが、その時期は2週間くらい前に、「社長の鶴の一声」で決定するという、おおよそ現代の企業とは思えない文化が残ってるんで…
この後の休暇調整、まさに「絶対に負けられない戦いがそこにある(©テレビ朝日)」となります。

 

さて、午前中にEスク視聴して、羽田に向かいます。
あ~しんど。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村