読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【ES哲学】レポート作成完了

2016Eスク ES哲学

こんにちは。

GWも後半でUターンラッシュなんかも始まっているそうですが、そのような世間とは離れて、勉強漬けの毎日です。

Eスクの第1回課題レポートですが、何とか書き上げました。
が、内容のスカスカなこと…

というのも、今回のレポートでは文字数制限が課されています。
一応、「○○字程度まで」という書き方ですが、それでも字数を提示されると、その辺までには収めないとという意識が働くわけです。

が、逆に提示されているお題は、絶対にそんな字数では収まらんというもの。
この矛盾を解消しようとすると、中身がかなりスカスカなわけです。

普段のレポだと、字数制限?そこには収まらん!えいやっ!と提出するわけなんですが、Eスクレポの場合、再提出制度がありませんので、この一発で全てが決まると思うと、なかなかそういうわけにもいかず…

締め切りまであと1日ありますので、もう少し寝かせてから考えます。
どっちにしてもえいやっ!ってすることになるかと思いますが、一応考えたよって自分への言い訳も欲しいし…

さて、次は放送英語頑張るべ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村