慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】初日振り返り(簡単に)

こんにちは。

今日は、経済学(A群)と論理学(B群)の2科目だけでしたので、そそくさと帰ってまいりました。
では、プチ振り返りです。

【経済学】
あ~どうしよ!やらかした~!

手も足も出ないんならともかく、直前にメディアセンターで勉強してたところがばっちり出たんですよ。これってかなりラッキーじゃないですか。

けど、付け焼刃の弊害が思いっきり出てしまって、アウトラインとかおおまかな概念は多分合ってるんですけど、多分重要なキーワードが思い出せずに書かなかったとか、詳細がちょこちょこ間違ってるみたいな状態で、超微妙。てかもったいなさ過ぎ…

例えていうならば、

問題:AKB48について説明せよ。また、前田敦子の写真を示せ。
答え:AKB48とは、女性アイドルグループである。有名なプロデューサーが立ち上げた。難波の専用劇場で公演を行っている。

みたいな感じ?

秋元康忘れてんなよ!とか、難波はNMBじゃん!とかいう、言いたいことは分かるけどさぁという答案。
その上に持ってきた写真が、あっちゃんかと思いきや、よくよく見ると『キンタロー』だったりする感じ?

部分点でどないかならんやろか?(´;ω;`)

【論理学】
うってかわって、こちらは絶対イケるとみました!
2014年と2015年の過去問を並べてみたら、「どうしてこうなった」的な部分があったのですが、実際にフタを開けてみると…

f:id:max0627:20160409164001p:plain

的な?

ただ、この科目、レポが合格しておらず、そっちのほうがなかなか手ごわいので、単位習得にいたるまでは、もうしばらくかかりそうです…

さて、明日は、本命かつ必修の統計学
もう一回ノートはまとめなおしだけれど、とことん粘るか!

もう1日!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村