読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【英語Ⅱ】辞書問題

英語Ⅱ 科目試験

こんばんは。

 

休日は何とか仕事のことも忘れられるということで、三田でお勉強してきました。

 

とりあえず、英語Ⅱについては、勉強の元になるノートが完成。

あとは、ひたすら繰り返してアタマに叩き込んでいくだけです。

 

で、試験に向けた準備の第二弾として、会場に持っていく辞書は何にしようかな?などと思い、法律における六法みたいに制限があるのかどうかを、ニューズレターで調べてみようとパラパラとめくったところ…

 

持込可になってへんがな(´・ω・`)

 

え?まじか?

こうなると、ひたすら暗記しまくるしかありませんがな。

 

文法は頑張らないと!と心構えを持っていたわけですが、語彙については、辞書が持ち込めるもんだとてっきり勘違いしていた結果、少々甘く見ていたのです。

 

アカン!単語とか覚えられへん!

 

まだ時間があるこの時期でよかったです。

気合入れなおします。

 

普段はどうしてるんだ?という問いについては、目の前にある世界最強の電子辞書(ようはインターネットですね)に頼りきりです…

翻訳サイトとかやふー知恵袋とかは使ってませんから!

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村