慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【政治学】レポート完成!

こんばんは。

 

ついに4,000字手書きの政治学レポート、清書が完了しました!!

 

昨日も書いたのですが、今後、行く機会がほとんどないであろう日吉キャンパスに足を運び、メディアセンターで清書してきました。

 

日吉の第一印象は、とにかく「駅近!」

改札出て横断歩道渡ったらそこじゃん!という、正に日吉駅は慶應のためにあるような状態。

 

今日は、塾高の説明会や、以前は国立競技場で行われていた「オトナのスポーツテスト」などが開催されていたため、おそらく土曜日にしては人がたくさんいたんだと思われます。それくらいの賑わいでした。

 

いちょう並木を抜けてキャンパスのほうに向かいましたが、とにかく設備がキレイで新しいのが印象的でした。

その上、食堂は充実してるし、協生館にはコンビニ・タリーズ・HUBにスポーツクラブと、至れり尽くせりの設備だし。

もちろんメディアセンターも近代的な感じだし。

世間一般が抱く慶應の「ボンボン」のイメージを具現化すると、こんな感じになるんだろうなという感じでした。

 

が、個人的には三田のほうが好きかなぁ…

三田は慶應のパブリックイメージのもうひとつの側面である「名門」感が満載な感じがします。

確かに構内は狭いし、なんとなくいかめしい感じもするし、日吉のほうが大学設備としても充実しているのかもしれませんが、やはり地方民としては、「名門!」感のほうが、慶應っぽくて好き。

 

ま、日吉はなんせ家からかなり遠いということもあるので、今後キャンパスを訪れる際は、三田がメインになると思います。

(実は一番近いのは信濃町だったりするんだけど、あそこは病院だしね)

 

あ、政治学のレポートは無事清書完了しました。

明日投函しよう♪

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村