慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【東洋史】電子書籍大活躍

こんばんは。

 

ここ何日か、柑橘系パイセンに刺激されて卒論の準備の準備などをしていましたが、まだ登録にも至ってない学生の本分は科目試験をおいて他に無いということで、せっせと試験勉強です。

 

で、今回の受験科目を見てみると、最も手強そうなのはやはり東洋史
慶應の歴史系科目は、学部・分野を問わずにおクレイジーな印象がありますから、対策に対策を重ねる他ありません。

 

対策といっても、やっぱりテキストを通読する他に近道はないわけで、ひたすらテキストを読むわけですが、ここへきて、4月にリリースされた電子書籍アプリが大活躍です。

 

とにかく、ページを押さえなくていいわ、めくらなくていいわ。なんて便利なんでしょう!

 

1点だけ不満があるとすると、本来は続きのページから読めるはずなのに、たまに前のページに戻ってたりするのと、読み込みが遅いページがあること。
それと、早くiOS版でもラインマーカー対応してくれないかなぁというところくらいですかね。

 

さて、これでしっかりと勉強を進めたいと思います。