慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

アレやコレやをこなす

こんばんは。

午後からはお休みをいただいて、大学関係の諸々のイベントをこなしてきました。

 

分室に行く

 

入学した当初くらいに、全く無関係な用事で近くを通りかかったことはあるのですが、目的を持って行くのは初めてです。

三田キャンパスからは少し離れているのですが、行き方はとても簡単♪

 

右に曲がって…

f:id:max0627:20161017231245p:plain

左折して…

f:id:max0627:20161017231248p:plain

ここ曲がったら…

f:id:max0627:20161017231250p:plain

ここにあると。

f:id:max0627:20161017231252p:plain

 

ね、簡単でしょ?

 

で、分室ではニューズレター用のファイルを購入してきました。

ちょうど郵便屋さんが集荷に来てたタイミングでした。返却レポートの集荷とかですかね。

 

ITCアカウントの更新

 

上期のみで取得していたITCアカウントの更新。わざわざ休みを取った理由はここにありました。ITCが平日昼間しかOPENしてないのは正直キビシイ…

年明けからは不要になる予定なので、夜間スク限定アカウントに切り替えて更新していただきました。

夜間スク限定アカウントだと、日吉で使えないという制約があるのですが、おそらく年内に日吉に行くことは無いと思うので、これでもOK
(ていうか、スクのタイミングによっては、卒業式まで日吉に行かへんかもしれんと思うと、より卒業してやろうと思う次第です。)

最悪、wifi持参すればいいだけだし、日吉はメディアセンター内に貸出PCあるので印刷もそこでできるし。

 

メディアセンター

で、その後はメディアセンターにこもって、社会学のレポートに取り組んでました。先日も宣言したとおり、食わず嫌いを極力減らしてとにかく書けるレポは書く!ということにしましたので、自分の気持ちは抑えて文献漁りに没頭します。

慶友会でご一緒する方とお会いして「よく来られてるんですね」というお話してみたり、初めてB3の書庫に足を踏み入れてみたり。

ボチボチと勉強しつつ、夜スク期間中限定の恩恵である図書貸出もキッチリ利用させていただきました。あと2月半はとことん利用させてもらおうと思います。

 

夜スク:産業関係論

事実上、今日から講義がスタートです。昔は馴染みがあったけど今となっては縁遠くなってしまったお話を思い出しつつノートを取っていると、いつの間にやら3ページになってしまいました。

 

終了後、何人かの人にメシのお声がけをするも、皆さん予定があったり、早く終わったので帰る途中だったりということで、今日はまっすぐ帰宅。

喫煙所で一緒になった慶友会の人と、駅まで四方山話しながらブラブラと歩き、大学生を満喫した一日の終了です。

 

さて、明日も引き続き社会学のレポ作成です。今週中には形にしてしまいたいかも。

 


にほんブログ村