読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【ES哲学】第1回レポートに着手…できない

2016Eスク ES哲学 放送英語R 放送英語W

おはようございます。

この週末は久しぶりにゆっくりできるので、勉強三昧の2日間。
ですので、22日に配信された放送英語とEスクを昨夜と今朝で一気に視聴しました。

放送英語Wはイントロダクションの続きっぽくも、どうもこの後の学習姿勢に関するヒントが隠されているような気もするので、今週いっぱいでひたすら聞き直しです。

放送英語Rのほうは、第1回に引き続き、淡々と解説を進めてくださるので、テキストにマーカー引き引きしながらメモを取るという、ザ・放送授業な進め方。

で、最大の難関Eスクですよ。
レポ課題が発表になったので、とりあえず手を動かしてみようと思ったのですが…

\(^o^)/

超難しくね?
導入部すらも思いつきません。ヤバイです。

でもってもう一つの疑問。
Eスクのレポも必要に応じて参考文献使うべきなんでしょうか?
それとも、あくまでも講義の範囲内で得られた情報・知識のみで書くべきなんでしょうか?

色々と悩みはつきないので、期限ギリギリまで考えることになりそうです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村