慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

4月試験レポは打ち止め!と決めたから、とりとめのないお話

こんばんは。

 

また風邪ひきです。ていうか、たぶん年初に引いた風邪が治りきってないです。

だもんで、年明けから今の現場に入られたプロジェクトメンバーの方に、

「maxさんが体調万全なところボク知らないっすよ(笑)」

と言われてしまいました。

そりゃそうです。こっちだって、体調万全って何のことか忘れてるんですから。

 

こんなときは悪いことが重なります。

昨夜食べたサバに軽くあたりました。昨日Eスクには見事当たりましたが、サバまで当たりたいだなんて、まったく思ってなかったのに。

おかげで昨夜、成績発表の記事を書いたあとから、じんましんの嵐です。

幸い、腹痛はなく、じんましんも朝には治まっていたのですが、風邪の原因はたぶんこいつのせいです。夜じゅう体がかゆくて仕方なかったので、たぶんかきむしっていたのでしょう。フトン蹴とばして寝てました。

 

もひとつ悪いことが続きます。

今日の昼間、後輩クンがマッサージ師の資格を持っているとのことで、軽く肩をもんでくれました。そのときのやり取り。

max「自分、さっきからずっと肩甲骨ゴリゴリするの止めてや」

後輩「ここは肩甲骨じゃないですよ。肩甲骨はこっちです。」

max「え!じゃあ何の骨?」

後輩「骨じゃないです。肩こりすぎてシコリになってるんですよ。ヤバイっすよ」

 

 

多分、試験が予想外に上手くいったのは、カラダのあちこちを生け贄に差し出してたからなんですね…

このままいくと卒業のころには、矢吹か力石かというくらいに身を削った戦いを終えることになるでしょう。個人的には矢吹エンドでお願いします。力石は明らかに死んでもうてるし。

 

あと、Amazonから不意なお届け物がありました。

 

日本史の市販教科書です。マケプレでだいぶ前に注文していたのが、かなり遅れて今ごろ届きました。

 

…ゴメンやで。

法学落ちてしもたから、日本史はたぶん10月の試験になるねん…

せやから、今は読まへんねん…

 

そういえば、Amazon Prime Nowのサービスエリアが拡大され、今の仮住まいの区も対象に入ってきました。

1000円のクーポンくれるらしく、2時間コースなら手数料もいらないそうなので、今度お米でも買おうかと思います。

 

どーでもいいお話ばっかりですね。ここから一応、本論。

4月試験は、いったん現在の3科目でレポを打ち止めにしようと思います。

相変わらず仕事は(精神的に)ヘビーなのと、経済学の試験が過去問によればかなりの強敵になりそうだということで、早めに対策取らないと、確実に不合格になるからという2点が理由です。

 

その分、7月試験に西洋史、10月試験に東洋史ぶっこんでいこうかと。

プラス、試験勉強の気分転換にレポ貯金作りにいこうという、少々無謀な計画に変更です。

 

しかし、こんだけ履修計画ブレブレで大丈夫かいな…

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村