慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】1日目終了

こんばんは。

 

今日の大阪はとにかく暑かったです。雨降る言うたん誰やねん。

さて、振り返りでおます。

 

A群:Eスク経済原論
さすがにテキストの方であんだけレポート再提出してりゃあ、最低限の勉強でも何とかなるってなもんで。
SとかAは来ませんが、落とすこともないでしょう。たぶん。

 

B群:財政論
今回唯一の自信科目。と言いつつ、C群が終わった後に、「あれ?ペン書きじゃなかったっけ…?」という謎不安に襲われましたが、結果的には鉛筆OK科目だったということで。
ま、これもSとかは望みません。こいつ取れたら、2年目の必修科目はコンプリートできるのでそれで良しです。

 

C群:新・歴史(東洋史)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もうね、どんだけって話で。
慶應通信歴史科目あるあるをキッチリ体験してきましたよ。
「歴史のねつ造」ってヤツを…

というわけで、10月は試験受けずに済むかも!なんて言ってましたが、あっさり撤回します。でもって、今回の目標であった、総合教育科目履修完了もお預け!

で、ついでに歴史科目の恐ろしさも知ったので、寝かせてたドイツ語と数学も試験受けられるようにしておき、10月試験での選択肢を広げておこうかと思います。

 

さて、明日は哲学の1科目のみ!

せめて、総合あと2単位!ってところまでは持っていきたいっすね…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村