慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【Eスク経済原論】視聴スタート

こんばんは。

 

一昨日・昨日と、年に1度の全社会議に出席するため、「2週間ぶり」に東京に行ってきました。

さすがに間が近すぎて、何の感慨もなく、むしろ日常に戻ってきた感の方が強かったわけですが…

 

そんな中、昨日からEスクの講義が開始となりましたね。

帰りの新幹線の中で少しでも見ようと思ったのですが、Bluetoohtヘッドホンとパソコンの相性が悪く、結局見られなかったので、今日が初視聴です。

 

ウワサのkcc-Track、こういうもんなんですねー
今後は通信課程もE-ラーニング主体に移行するのでしょうか。地方組にとってはありがたくもあり、けど今のスタイルもいいんだよなーなどと思ってみたり。

 

このkcc-Trackで視聴をしていて気づいたのですが、シーク機能はあるようですが、どうやら一時停止機能がないのかな?
スクリーンに映し出されているけど資料としては配付されていないパワポがあったので、メモを取ろうと思ったら一時停止できない!というわけで、微妙に行ったり来たり…
対面講義ではちょっと待った!とかできないので、一時停止も要らないっちゃあ要らないのかもですが、E-ラーニングとしてはなーと感じてしまいました。

 

講義内容は、既に学習済みの経済原論の復習となります。レポもまだ全部通ってないし、試験もどうなるか分かりませんので、この講義を有効に活用しつつ、しっかりと単位も取れるように頑張りたいと思います。

 

新規レポ作りつつ、Eスク受講して、昼間は片道2時間(Door to Door)の通勤で新しいプロジェクト…

がんばらなあきませんな!