慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】初日を振り返る

こんばんは。

 

今日は全国的に寒い日で、三田キャンパスでも雪が舞ったとか舞ってないとか…

そんな中、通常通りに行われた科目試験1日目の振り返りです。

 

F群:金融論

2問出題されたうち、1問はドンピシャでヤマが当たった!もう1問のほうも、ヤマとまではいかないまでも、何となく怪しいかもな~程度に思ってたところがヒットしたので、全く手も足も出ないという状況ではありませんでした。
とはいえ、例によって論述は浅めな気もするのと、もしかするとアレって…と思うところもあったりするので、良くてB、多分Cといったところでしょうか。Dは…無いと信じたい

 

E群:英語Ⅶ

結局、この科目はほとんど対策が出来ませんでした。その場の読解でなんとかしのいだ部分もあるものの、かなり苦しい感じ
採点しだいでC、多分Dなんじゃないかな~という気がします。
どうやら、英語が鬼門科目になるという、慶應通信心折れるパターンに入ってきた気がする…

 

D群:法学概論

こちらは直前に取り掛かった科目ですが、何と言うか、ある意味で予想通りでした。
基本的には問題ないと思いますが、Aは微妙な感じ。さすがにDは無いだろうという、今日の受験科目の中では一番安心できるデキでした。

 

さて、明日も3科目。いよいよ『経済原論』の登場です。初回のテスト範囲は正直苦手なので、どこまでできるかはかなり不安が残るところ。

今からあがきたい気もしますが、寝過ごしたらそれはそれで目も当てられないので、今夜は早めに眠ることにします。