慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

今週の進捗とか

こんばんは。

最近は色々と忙しくブログもさぼりがち…

そんな中ですが、色々と進んではおりますよ。

夜スク

 

夜スクは7週目に突入し、どちらの科目も盛り上がってきております。
産業関係論は実はまだレジュメ上ではほとんど進んでないのですが、講義内容は少なくとも社会人としては知っておくべき基礎知識。
経営学は逆に社会人なら既に知っていることが中心かなぁと思いつつ、次回くらいからは多分新しい領域なんじゃないかな?

金融論

 

学習前に思っていたよりかはスムーズに進みましたので、無事レポート提出しました。ただ、試験はかなりしっかり準備しないと死にそうです…

法学概論

 

1月試験で6科目受験しようと思うとあと1科目提出しないといけないのですが、文学と法学概論の両方をじわじわ進めていたんですが、どうも文学が上手くいかないというか、そもそもどういう構成で書いたもんかがよく分からない状態が続いていたので、いったんお休みして法学概論に着手します。

レポート課題は法学徒でなくても知ってるであろう有名なお題が2つ。これらのお題を絡めて作っていきます。

南館地下の図書館デビューも果たしたことですし、まずは書くべきネタを集めていきます。

 

明日は慶友会の講師派遣に出席するのでレポはお休み。日曜日にしっかり時間をとってやりましょうかね。

 


にほんブログ村