読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【統計学】レポート(第3回&第4回)提出完了

こんばんは。

 

途中で大爆発してしまい、全然前に進まなかった統計学の第3回ですが、尋常じゃなくしょうもない理由(ただの引き算間違い…)で引っかかっていたことが判明しました。

 

壁をクリアすると、そこからは一気に進めることができました。

第4回は、これまでに比べるとスイスイ進んでいきましたので、まとめて提出することにしました。

 

…が、写経がキツイ!

統計学は以前にも述べたとおり、「Excel使っていいけど手書きレポ」という何とも言えない科目ですので、超大変です。

それもただの文章書きではなく、数式も手書きしないといけないので大変!

さらには、切り貼りを貼り付けたりするので、レポート用紙の枚数も伸びていきます。

 

修正に修正を重ね、どうにもならなくなって廃棄したレポート用紙は10枚くらい…

資源の無駄遣いにもほどがあります。

 

結局、2回分のレポート清書に丸一日費やして、先ほどコンビニついでに投函してきました。

 

ここでひとつ不安。

地学の再レポのときより枚数少ないから大丈夫なはずやけど、万が一にも切手が足りてないときって、どうなるんでしょうか?

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村