読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

ちょっと勉強できる

こんにちは。

 

今日と明日は仕事の予定でしたが、昨日作成した資料のレビュー待ち&前工程の資料が上がってきてないということで、急きょOFF!

 

ということは1日勉強キタ――(゚∀゚)――!!

…となるはずでしたが、起きたら昼過ぎてたorz

 

何もしないわけにもいきませんですので、図書館に行って英語の勉強をしてきました。

しかし、やはり暗記が進みません。脳みそのスキマが全く無いので、詰め込んでも入らない状態に。

 

昨日の記事のコメントでいただいたとおり、来年のスクでの英語受講&放送英語の受講のためには、この1回のチャンスを何とか活用しなくてはなりません。

(逆にこれは秋入学の有利な点?普通・特別課程限定ですが)

 

ここ取らないと、慶應通信あるあるの「外国語の単位が取れなくてリタイア」コースに行きかねませんので、何としても取る!

 

そのためには、脳のスキマを開ける必要があるので、「アタマの断捨離」に取り掛かりましょう。

さて、仕事の情報捨てて…(←何が起きてもしらん)

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村